最高ソロイモータルの24歳社会人がダイヤからソロレディアント目指します。

VALORANT

こんにちは!
人生をゲームに捧げた24歳会社員 Zinn/じん です。

VALORANTで完全ソロイモータルを達成し1年ほど維持している僕が、

今回からVALORANTでソロレディアントを目指していきたいと思います!!

いきなり?と思われるかもしれないので少し経緯などをまとめます。

・なぜソロレディをやろうと思ったか
・著者の今まで
・ソロイモータルを達成&ソロレディへ行くためのデバイス

その過程や記録をほかの記事でも残していこうと思うので、

・VALORANTのソロランクが勝てない…
・ソロランクには限界があるのでは?
・ソロでランクを上げるのはきついんじゃないか…?

こんな疑問を持っている方は参考にしてみてください。

なぜソロレディをやろうと思ったか

①:新たな目標が欲しくなった

約1年ほど前に初イモータルを達成して、APEXでも去年初ソロマスター等。

どのゲームでも最高ランク1歩手前で満足して、
そこから手を付けない状態になってしまうといういつもの流れがあります…

この悪い癖を直したいと思ったのと、今の自分の知識量や熱量であれば達成できる目標だと思い挑戦を決めました!!

②:記事の説得力を増すため

このブログを始めたのも一つのきっかけです。

このブログでは、ソロイモの僕が皆さんに少しでも有益な情報を発信できるよう日々試行錯誤していますが、
著者が最高ランクに到達することで、さらに記事の有用性も上がると思いました。

③:レディアントかっこいい!!

単純にレディアントかっこいい…!

VALORANTでランク上位に入るのは、運よりも実力の比率がとても大きいと個人的に思ったので、最高ランクを目指すならVALORANTで達成したいと考えました!

著者の今まで

・COD 5年
・シージ 3年
・APEX 2年
・VALORANT 2年


著者のFPS歴はざっとこんな感じ。

今までは基本的にイモータルを目標にVALORANTをプレイしていました。

約1年ほど前に初イモータルを達成して、
最近はコンスタントに到達できるようになってきたので、

今回から新たな目標として「ソロレディアント」を目指してみたいと思います。

※現在はランクリセット直後でダイヤモンドスタートとなっています。

ソロイモータルを達成&ソロレディへ行くためのデバイス

マウス
BenQ ZA13-C ゲーミングマウス
GON選手が使用しているマウス。人生初のエルゴマウスで、相当気に入ってます。
今まではGPRO SRを使用していたのですが、手が大きめでこちらのほうがしっくり来ています。
価格が比較的安い&耐久力が高いのも〇

マウスパッド
ARTISAN ゲーミングマウスパッド ゴム FX-HYO-XS-XL-B
まだ買って日は浅いですが、滑りはとてもよく適度にストップもかかるので、
VALORANTには最適だと思います。

キーボード
Apex Pro Mini
念願の60%キーボード!マウスの可動域が広がって快適。
打鍵音も超静かって感じではないが、個人的にはうるさいわけでもなくちょうど良い。

モニター
メイン:ASUS ゲーミングモニター 165Hz 24.5インチ
サブ:Dell ゲーミングモニター 24インチ S2419HGF

モニターについては最高FPS、画面の大きさが最適であれば問題ないと思います。
これらはもう何年も愛用していているので、
迷っている方はとりあえずこちらにしておけば間違いないと思います!
私は3年以上モニターアームを使用しています。

まとめ

こちらの記事で紹介したデバイスなどでも、ソロイモまでは達成しているので、

すでに初心者の方などには参考になるかとは思いますが、

ソロレディを達成して皆さんにより質の高い情報を発信できるよう頑張ります!


ソロに限界を感じている方や勝てなくてきついと思っている方は、

このブログで実際使用してデバイスや設定、練習州方法や意識したこと等様々な情報をしていきますので、ぜひ参考にしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました